◎初期不良の対応

新品未開封での販売商品のみ、破損・欠損等の対応を致します。
【未入金、未連絡でのキャンセルがある方への不良対応は一切行いません。】

初期不良は、基本的には不良個所の部品を送付いたしますのでご自分で取り付け、交換をしていただく形になります。

・塗装、メッキ等のすれ、汚れ、傷
・ゲート処理跡(ランナーからパーツを外した跡)のえぐれ、傷
・ピン打ち、ネジ止め、パーツのはめ込みなどに起因するプラスチックパーツの白化
等は余程のものでない限り対応できません。

・関節のゆるみ
等は初期不良とはなりません。

お手元に届いた商品に不良があった場合は、届いた日から 必ず7日以内 にご連絡をお願いします。商品到着後7日を過ぎた場合は返品・交換・不良対応を一切お受けできません。
(例えば、1か月後に初めて開けたら壊れていたといわれても対応はできません。)
ご自分で壊したものは、初期不良としての対応はできません。


もし、お手元に不良品が届いた場合は メールで(発送確認メールのアドレス宛に)
 
・注文者氏名
・受注番号(注文番号)
・商品名
・不良個所がわかる写真と説明


をお送りください。これらがない連絡の場合は対応はできません。(注文者氏名・受注番号(注文番号)のないメールはこちらからの確認メールは送りません)
電話での不良対応はできません。(不良対応に関しての電話をしてきた方への不良対応は一切お断りする場合があります。)

※基本的に部品の販売はできません。
当店に交換用の在庫がある場合は、確認後2-3日程度で交換用の部品を発送いたします。
こちらに交換用部材がない場合はメーカーに連絡して、対応を確認し、部品を送ってもらうため
10日以上時間がかかる場合があります。
古い製品はメーカーにも部品がない場合があります。

左右の間違いなどを防ぐため、不良個所の写真は必ず送ってください。
※部品不足などの場合は説明書に記載の部品部分の写真を送っていただけると助かります。
(ほとんどのメーカーは写真がないと不良の対応を行いません。)
サードパーティメーカーの製品には販売後に仕様変更、改良などがあった場合に、その個所の部品を配布する場合があります。そういったものがメーカーから届いた場合はご購入していただいた方にお送りいたします。
※当店で購入していただいた方にしかお渡しできません。

極一部のメーカー(MMC系列等)に関しては、アフターサポートとして、部材があれば、購入後にご自分で壊した箇所の部品を供給してくれる場合があります。当店でご購入して頂いた品に限り、こちらからメーカーに問い合わせをしますので壊してしまった場合等はご連絡ください。
※ご希望に沿う形とはならない場合があります。予めご了承ください。