◎初期不良の対応
 
ご注意
【未入金、未連絡でのキャンセルがある方への不良対応は一切行いません。】
・関節の調整などで接着剤を使い、動かなくしてしまったものを初期不良として対応するよう希望する方へ。それらは初期不良ではありません。(確認すればわかります。)
・破損個所、部品をメーカーが確認するために請求する場合があります。ご自分で治そうとして失敗した部品ではサポートが受けられない場合があります。
基本的に部品の販売はできません。

初期不良は、基本的には不良個所の部品を送付いたしますのでご自分で取り付け、交換をしていただく形になります。

・塗装、メッキ等のすれ、汚れ、傷
・ゲート処理跡(ランナーからパーツを外した跡)のえぐれ、傷
・関節のゆるみ
・ピン打ち、ネジ止め、パーツのはめ込みなどに起因するプラスチックパーツの白化
等は余程酷いものでない限り、初期不良とはなりません。
※白化はヒビ( 裂け目、亀裂 )とは違います。白化は樹脂の引張り、膨張などで色素成分の移動で起きる現象で破損ではありません。ほぼすべてのサードパーティ系メーカーは白化を不良扱いしません。 20/6/26追記

お手元に届いた商品に不良があった場合は、届いた日から 必ず7日以内 にご連絡をお願いします。商品到着後7日を過ぎた場合は返品・交換・不良対応を一切お受けできません。
(例えば、1か月後に初めて開けたら壊れていたといわれても対応はできません。)
ご自分で壊したものは、初期不良としての対応はできません。


もし、お手元に不良品が届いた場合は メールで(発送確認メールのアドレス宛に)
 
・注文者氏名
・受注番号(注文番号)
・商品名
・不良個所がわかる写真と説明


をお送りください。これらがない連絡の場合は対応はできません。(注文者氏名・受注番号(注文番号)のないメールはこちらからの確認メールは送りません。件名の無いメールや、画像のみのメールは迷惑メールとなり、こちらで受信できない場合があります。)
電話での不良対応はできません。(電話で不良対応に関しての連絡をしてきた方へは一切の対応をお断りする場合があります。※店頭での購入の場合を除く)

当店に交換用の在庫がある場合は、確認後2-3日程度で交換用の部品を発送いたします。
こちらに交換用部材がない場合はメーカーに連絡して、対応を確認し、部品を送ってもらうため10日以上時間がかかる場合があります。
古い製品はメーカーにも部品がない場合があります。この場合対応ができない場合がありますのでご了承ください。

左右の間違いなどを防ぐため、不良個所の写真は必ず送ってください。
※部品不足などの場合は説明書に記載の部品部分の写真を送っていただけると助かります。
(ほとんどのメーカーは写真がないと不良の対応を行いません。)

サードパーティメーカーの製品には販売後に仕様変更、改良などがあった場合に、その個所の部品を配布する場合があります。そういったものがメーカーから届いた場合はご購入していただいた方にお送りいたします。
※当店で購入していただいた方にしかお渡しできません。

極一部のメーカー(MMC系列等)に関しては、アフターサポートとして、部材があれば、購入後にご自分で壊した箇所の部品を供給してくれる場合があります。当店でご購入して頂いた品に限り、こちらからメーカーに問い合わせをしますので壊してしまった場合等はご連絡ください。
※ご希望に沿う形とはならない場合があります。予めご了承ください。

上記文章の、全部、一部を問わず無断使用、転載を禁止します。